アミュレットは情報の技術でお客様に貢献します。

保証規定・修理受付

アミュレット保証規定(2023年1月改定)

本ページの最後に修理依頼・ご相談受付フォームがございますので、保証規定をお読みの上でお申込みください。

※カスタムハードウェアPOWERSTEP製品の保証規定についてはこちらのページをご覧ください。

保証に関して

弊社で販売した製品は、すべてセンドバック保証となります。
・保証期間内の製品に対し、初期不良対応や修理などを行います。
・保証を受けるには、弊社が発行した保証書のご提示が必要となります。
保証期間の延長は原則ございません。
弊社より出荷した製品以外の修理・サポートは承っておりません。

センドバック保証について

製品の保証期間内に故障や不具合が発生した場合、お客様から製品サポートへ製品一式をご送付いただき、動作検証を行います。動作検証の結果、お伝え頂きました故障や不具合を確認できた場合、必要に応じて製品の交換や修理を行い、作業完了後にお客様へ製品をご返送する保守サポートです

※先出しセンドバック保証との違い
先出しセンドバックは、製品の保証期間内に故障や不具合が発生した際、メーカーからお客様へ先に製品の代替品をお送り致します。
お客様が代替品をお受け取りされた後、故障した機器をメーカーにお送り頂く保守サポートとなりますが、弊社では原則として先出しセンドバックの保証サービスを行っておりません。
予めご了承頂きますようお願い致します。

保証期間に関して

無償保証期間については発行した保証書に基きます。
また、以下の場合は有償または保証対象外となる場合があります。

  1. 保証書または弊社経由で販売したことを証明する書類を紛失された場合
  2. 火災、地震、水害、帯電、その他天災地変、公害や異常電圧による故障・損傷
  3. 落下や不当な取り扱いによる故障・損傷
  4. 製品に添付された取扱説明書による手順や注意事項に従わない使用方法に起因する故障・損傷
  5. 他の機器に起因する故障・損傷
  6. 不当改造、不当調整、ユーザによる部品交換など人為的な操作による故障・損傷
  7. 特定のソフトウェアのみ動作に不具合が生じるなどソフトウェアの相性による動作不良
  8. 一部のアクセサリ・ケーブル・メディア・消耗品
  9. 中古売買、譲渡による場合

修理の受付に関して

弊社に商品の修理を依頼される場合は、以上の保証規定内容をご理解頂いた上、下記お問い合わせフォームからご連絡をお願い致します。弊社担当者より連絡を差し上げます(ご質問の内容によっては返信に数日頂く場合がございますので予めご了承ください)。

事前のご連絡がないまま商品を弊社宛にご発送いただいた場合、修理に時間がかかったり、連絡事故が発生する可能性がございます。以下のお問い合わせフォームから事前にご連絡いただき、弊社からの返送受付メールを受領してからのご発送をお願い致します。

アミュレット取扱製品修理依頼・ご相談フォーム

保証書の再発行について

保証書の再発行は致しませんので、お客様で保存していただきますよう、お願い致します。

アミュレット・サポートセンターお問い合わせ先

〒101-0021 東京都千代田区外神田3-5-12 聖公会神田ビル1階
アミュレット・サポートセンター
電話:03-5295-8418
受付時間:9:30〜17:30(土曜、日曜、祝祭日を除く)
FAX:03-5295-8424
電子メール:support[at]amulet.co.jp