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保証規定・修理受付

アミュレット保証規定(2021年11月改定)

こちらはPOWERSTEP製品以外の弊社取扱製品についての保証規定です。POWERSTEP製品についてはこの下のPOWERSTEP製品規定を御覧ください。

保証書に関して

弊社で販売する製品には保証書を発行しております。
保証を受けるには保証書が必要です。
※保証書は再発行致しませんので大切に保管頂くようお願い致します。

保証に関して

弊社で販売した製品は、弊社の保証規定内で製品の初期不良対応、修理を行わせていただきます。
※弊社より出荷した製品以外の修理・サポートは承っておりません。

保証期間に関して

無償保証期間については発行した保証書に基きます。
但し、以下の場合は有償または保証対象外となる場合があります。

  1. 保証書または弊社経由で販売したことを証明する書類を紛失された場合
  2. 火災、地震、水害、帯電、その他天災地変、公害や異常電圧による故障・損傷
  3. 落下や不当な取り扱いによる故障・損傷
  4. 製品に添付された取扱説明書による手順や注意事項に従わない使用方法に起因する故障・損傷
  5. 他の機器に起因する故障・損傷
  6. 不当改造、不当調整、ユーザによる部品交換など人為的な操作による故障・損傷
  7. 特定のソフトウェアのみ動作に不具合が生じるなどソフトウェアの相性による動作不良
  8. 一部のアクセサリ・ケーブル・メディア・消耗品
  9. 中古売買、譲渡による場合

修理の受付に関して

弊社に商品の修理を依頼される場合は、以上の保証規定内容をご理解頂いた上、下記お問い合わせフォームからご連絡をお願い致します。弊社担当者より連絡を差し上げます(ご質問の内容によっては返信に数日頂く場合がございますので予めご了承ください)。

■弊社取扱製品の受付はこちら

事前のご連絡無しに商品を弊社宛にご返送いただいた場合、商品の紛失・修理の遅れ等に関して弊社は一切責任を負わないものとします。

POWERSTEP製品規定(2021年11月改定)

保証に関して

  • 保証期間は製品によって異なりますが、特に記載の無い場合は保証書記載のご購入日より一年間です。
  • 保証期間内にハードウェアの故障が発生した場合は、無償にてセンドバック修理を行ないます。
  • 修理検証をご依頼時には、事前にメールまたはFAX、修理依頼フォーム にて、その旨ご連絡ください。
    POWERSTEP本体のシリアル番号及び保証書に記載のご購入日、お客様のご連絡先、不具合の状況(使用しているOS等の情報も含む)を記載してお知らせください。折り返し、弊社よりご連絡差し上げます。
  • 弊社事務所へ直接お持ち込み頂く場合は予約制となっております。お手数ですが、お電話またはサポートメールで来社の予約を行なって下さい。弊社店頭営業部の運営しております店舗にお持ち頂いても、修理受付を行なう事はできません。

サポートメール pc-support[at]amulet.co.jp
サポートFAX   03-5295-8424
カスタマイズPC修理依頼フォーム URL  https://www.amulet.co.jp/solutions/custompc/repair/

※弊社より出荷した製品以外の修理・サポートは承っておりません。

保証適用除外について

保証期間内でも下記のような場合には保証対象外になり有償修理の扱いになる場合があります。

  1. 保証書の添付が無い場合

  2. 保証書の所定事項の未記入、字句を書き換えられた場合

  3. お客様、又は第三者の故意・過失による不適正な使用に起因する故障及び損傷の場合

  4. 当社以外から購入されたハードウェア、ソフトウェアのインストールに起因する故障及び損傷の場合

  5. 製品納品後の輸送、移動時の落下、振動、衝撃等、取り扱いが不適正な為に生じた故障及び破損の場合

  6. 返送時、輸送時に本体外箱を使用しなかった事により、輸送中に発生した故障及び破損の場合

  7. 火災、地震、水害、落雷、その他天変地異、公害、塩害、異常電圧などの外的要因に起因した故障及び 損傷の場合

  8. 消耗品の交換(キーボード、マウス、データ保持用電池など)

  9. 当社出荷消耗品以外の使用に起因する故障及び損傷の場合(OSインストール不可能な場合も含みます)

  10. お客様の使用上の誤り、または改造、不当な修理、パーツの追加による故障及び破損の場合

  11. 付属品以外のACケーブルを使用した際に発生した故障及び破損の場合

  12. 通信環境(インターネットなど)を介してダウンロードしたデータ、プログラムまたはソフトウェアにより引き起こされた故障及び損傷の場合

  13. コンピュータウィルスにより生じた故障及び破損の場合

有償修理及び保証期間超過時の料金について

  • 基本検証作業費11,000円(消費税込)
    こちらの料金は弊社で検証を実施した時点で発生しキャンセルはできません。
  • 返送時送料2,200円(消費税込)
    有償修理及び保証期間を超過した製品の返送時送料はお客様ご負担となります。
  • 不具合、損傷個所の部品交換作業工賃11,000円(消費税込)
    交換部品の代金は別途見積によりご提示いたします。

免責事項

  1. 製品の故障などによって生じた直接または間接の損害、ならびに標準保証サービスの履行過程において生じたハードディスク等の記録媒体内のデータの喪失などについては当社では一切責任を負いません。
  2. 当該部品の修理が不可能な場合で、同一の部品が入手困難な場合は同等または後継部品を使用しての交換、修理となります。

修理の受付に関して

弊社に商品の修理を依頼される場合は、以上の保証規定内容をご理解頂いた上、下記お問い合わせフォームからご連絡をお願い致します。弊社担当者より連絡を差し上げます(ご質問の内容によっては返信に数日頂く場合がございますので予めご了承ください)。

■POWERSTEP カスタマイズPCシリーズの受付はこちら

事前のご連絡無しに商品を弊社宛にご返送いただいた場合、商品の紛失・修理の遅れ等に関して弊社は一切責任を負わないものとします。

アミュレット・サポートセンターお問い合わせ先

〒101-0021 東京都千代田区外神田3-5-12 聖公会神田ビル1階
アミュレット・サポートセンター
電話:03-5295-8418
受付時間:9:30〜17:30(土曜、日曜、祝祭日を除く)
FAX:03-5295-8424
電子メール:support[at]amulet.co.jp