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POWERSTEP アップグレードサービス 保証規定

保証について

新しく交換したハードウェアは、POWERSTEPの保証規定に準じます。

  • 保証期間は弊社出荷日より一年間です。
  • 万が一保証期間内にハードウェアの故障が発生した場合は、無償にてセンドバック修理を行ないます。
  • 修理検証ご依頼時には、事前にメールまたはFAXにてその旨ご連絡ください。その際は、POWERSTEP本体のシリアル番号及び保証書に記載のご購入日、お客様のご連絡先、不具合の状況(使用しているOS等の情報も含む)を記載してお知らせください。折り返し、弊社よりご連絡差し上げます。
  • 弊社に宅急便等でお送りになられる場合、送料はお客様ご負担となります。返送時の送料は弊社が負担いたします。
  • 弊社事務所へ直接お持ち込み頂く場合は予約制となっております。お手数ですが、お電話またはサポートメールで修理受付予約を行なって下さい。弊社店頭営業部の運営しております店舗にお持ち頂いても、修理受付を行なう事はできません。
サポートメール:pc-support[at]amulet.co.jp
サポートFAX:03-5295-8424

保証適用除外について

次の事項に該当する場合は標準保証の対象外になります。また、修理の過程で次の事項に該当する事実が判明した場合は、有償修理の扱いになる場合があります。

  1. 保証書の添付が無い場合
  2. 保証書の所定事項の未記入、字句の書き換えられた場合
  3. お客様または第三者の故意・過失または不適切な使用に起因する故障および損傷の修理・調整
  4. 当社以外からご購入されたハードウェアおよびソフトウェアのインストールに起因する故障および損傷の修理・調整
  5. 製品納品後の輸送・移動時の落下、振動および衝撃など、取り扱いが不適当なために生じた故障および損傷の修理・調整
  6. お客様の梱包不備(衝撃に弱い梱包箱・梱包材の不使用および不適切な梱包方法など)による輸送中に生じた損傷の修理・調整
  7. 火災・地震・水害・落雷・その他天災地変・公害・塩害および異常電圧など、不慮の事故により生じた故障および損傷の修理・調整
  8. 消耗品類の交換(キーボード、マウス、データ保持用電池など)
  9. 当社出荷消耗品以外の使用に起因する故障および損傷の修理・調整(OSインストール不可能な場合も含みます)
  10. 通信環境(インターネット、パソコン通信など)を介してダウンロードしたデータ、プログラムまたはその他のソフトウェアによって引き起こされた損傷の修理・調整
  11. お客様ご自身が修理や改造、パーツの追加を実施した製品に生じた故障および損傷の修理・調整
  12. コンピュータシステムのストレージ内のデータ
  13. コンピュータウィルスにより生じた損傷の修理・調整(データ破損など)
  14. 付属以外のACケーブルを使用し発生した故障及び損傷

有償修理及び保障期間超過時の料金について

  • 基本検証作業費 ¥10,000-(税込¥10,800-)
  • 返送時送料 ¥2,000-(税込¥2,160-)
    有償修理及び保証期間を超過した製品の返送時送料はお客様ご負担となります。
  • 不具合、損傷個所の部品交換作業工賃 ¥10,000-(税込¥10,800-)
    交換部品の代金は別途見積によりご提示いたします。

データについて

  • 移行作業に伴う各OSの管理者パスワードについて

データ移行作業には、移行対象となるシステムの管理者権限が必要となります。このため、作業対象パソコンをお預かりする際に、管理者パスワードを弊社にお伝えいただく必要があります。万が一のトラブルを防ぐため、作業前に一時的にパスワードを変更していただくことをお勧めします。

  • ハードディスクに不具合があるハードウェアのアップグレードについて

ハードディスク等に不具合のあるパソコン本体に対するアップグレード作業については、条件付きの対応となりますので、下記内容を必ずご確認頂きますようお願い申し上げます。

  • アップグレードサービスの趣旨

私どもでは、お客様のより快適な情報環境を提案することを第一と考え、デスクトップパソコンを対象としたアップグレードサービスを実施しております。当サービスは、基本的に正常動作するパソコンを対象とするものであり、故障品、改造品等への作業はお受けしておりません。

  • 移行対象となるパソコンの修理について

弊社では、弊社にてご購入いただいた製品以外のパソコン本体の修理作業は承っておりません。故障したパソコン本体の確実な修理をご希望の場合には、製造元メーカー様へ直接修理作業をご依頼ください。

  • データ移行について

データの移行は、OSに付属する専用ツール等で行います。コピーしたデータの整合性・アプリケーション及びOSの正常動作等に関しては、以下のようなリスクがあり、弊社では一切保証いたしかねますので予めご了承ください。

    • 完全にデータ移行が行われたとしても、アプリケーションのプロテクトの問題等で、期待通り動作しない場合があります。
    • データ移行元のディスクにソフトウェア的またはハードウェア的な損傷がある場合、データ移行が失敗することがあります。
    • データ移行中、ハードディスクの物理的な障害により、データ移行が失敗することがあります。この場合、元のドライブが故障し、データも失われる可能性があります。

データ移行中に突発的に発生するハードディスクドライブの故障については、弊社では一切補償できませんので予めご了承ください。
データ移行作業をご依頼される場合でも、お客様の情報資産を保全するために、重要なデータについては事前に必ずバックアップをお取り頂きますようお願い申し上げます。

  • OSの移行について

OSのリカバリ作業をご希望の場合には、リカバリに対応したCD-ROMメデェアなど作業に必要な機材一式をご用意いただく必要があります。必要な機材が不足している場合には作業をお断りする場合もございますのでご了承ください。

以上、弊社規定内容にご不安な場合もしくはご理解頂けない場合には、弊社サービスのご利用をご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

免責事項

  1. 製品の故障などによって生じた直接または間接の損害、ならびに標準保証サービスの履行過程において生じたデータの喪失などについては当社では一切責任を負いません。
  2. 当該部品の修理が不可能な場合は、同等品との交換修理となります。