アミュレットは情報の技術でお客様に貢献します。

POWERSTEP製品保証規定

本ページの最後に修理依頼・ご相談受付用フォームがございますので、保証規定をお読みの上でお申込みください。

保証に関して(2021年11月改訂)

  • 保証期間は製品によって異なりますが、特に記載の無い場合は保証書記載のご購入日より一年間です。
  • 保証期間内にハードウェアの故障が発生した場合は、無償にてセンドバック修理を行ないます。
  • 修理検証をご依頼時には、事前にメールまたはFAX修理依頼フォーム にて、その旨ご連絡ください。
    POWERSTEP本体のシリアル番号及び保証書に記載のご購入日、お客様のご連絡先、不具合の状況(使用しているOS等の情報も含む)を記載してお知らせください。折り返し、弊社よりご連絡差し上げます。
  • 弊社事務所へ直接お持ち込み頂く場合は予約制となっております。お手数ですが、来社の予約をお願い致します。弊社店頭営業部の運営しております店舗にお持ち頂いても、修理受付を行なう事はできません。

※弊社より出荷した製品以外の修理・サポートは承っておりません。

センドバック保守について

製品の保証期間内に故障や不具合が発生した場合、お客様から製品サポートへ製品一式をご送付いただき、動作検証を行います。
動作検証の結果、お伝え頂きました故障や不具合を確認できた場合、必要に応じて製品の交換や修理を行い、作業完了後にお客様へ製品をご返送する保守サポートです。

先出しセンドバック保守との違い

先出しセンドバックは、製品の保証期間内に故障や不具合が発生した際、メーカーからお客様へ先に製品の代替品をお送り致します。
お客様が代替品をお受け取りされた後、故障した機器をメーカーにお送り頂く保守サポートとなりますが、弊社では原則として先出しセンドバックの保守サービスを行っておりません。
予めご了承頂きますようお願い致します。

保証書に関して

弊社で販売する製品には保証書を発行しております。
保証を受けるには保証書が必要です。
※保証書は再発行致しませんので大切に保管頂くようお願い致します。

保証適用除外について

保証期間内でも下記のような場合には保証対象外になり有償修理の扱いになる場合があります。

  1. 保証書の添付が無い場合
  2. 保証書の所定事項の未記入、字句を書き換えられた場合
  3. お客様、又は第三者の故意・過失による不適正な使用に起因する故障及び損傷の場合
  4. 当社以外から購入されたハードウェア、ソフトウェアのインストールに起因する故障及び損傷の場合
  5. 製品納品後の輸送、移動時の落下、振動、衝撃等、取り扱いが不適正な為に生じた故障及び破損の場合
  6. 返送時、輸送時に本体外箱を使用しなかった事により、輸送中に発生した故障及び破損の場合
  7. 火災、地震、水害、落雷、その他天変地異、公害、塩害、異常電圧などの外的要因に起因した故障及び 損傷の場合
  8. 消耗品の交換(キーボード、マウス、データ保持用電池など)
  9. 当社出荷消耗品以外の使用に起因する故障及び損傷の場合(OSインストール不可能な場合も含みます)
  10. お客様の使用上の誤り、または改造、不当な修理、パーツの追加による故障及び破損の場合
  11. 付属品以外のACケーブルを使用した際に発生した故障及び破損の場合
  12. 通信環境(インターネットなど)を介してダウンロードしたデータ、プログラムまたはソフトウェアにより引き起こされた故障及び損傷の場合
  13. コンピュータウィルスにより生じた故障及び破損の場合

有償修理及び保証期間超過時の料金について

  • 基本検証作業費11,000円(消費税込)
    こちらの料金は弊社で検証を実施した時点で発生しキャンセルはできません。
  • 返送時送料について
    有償修理及び保証期間を超過した製品の返送時送料はお客様ご負担となります。製品や返送先によって送料が異なりますので、事前に弊社規定に基づいて計算いたします。
  • 不具合、損傷個所の部品交換作業工賃11,000円(消費税込)
    交換部品の代金は別途見積によりご提示いたします。その他OSの再インストールが必要な場合は別途料金を頂きます。

免責事項

  1. 製品の故障などによって生じた直接または間接の損害、ならびに標準保証サービスの履行過程において生じたハードディスク等の記録媒体内のデータの喪失などについては当社では一切責任を負いません。
  2. 当該部品の修理が不可能な場合で、同一の部品が入手困難な場合は同等または後継部品を使用しての交換、修理となります。

修理の受付に関して

弊社に商品の修理を依頼される場合は、以上の保証規定内容をご理解頂いた上、下記お問い合わせフォームからご連絡をお願い致します。弊社担当者より連絡を差し上げます(ご質問の内容によっては返信に数日頂く場合がございますので予めご了承ください)。

POWERSTEP カスタマイズPCシリーズの修理受付はこちら

事前のご連絡無しに商品を弊社宛にご返送いただいた場合、商品の紛失・修理の遅れ等に関して弊社は一切責任を負わないものとします。

約款

以下の製品はセンドバック保守1年で、保証内容はHWセンドバック保守に準じます。
・Thunderbolt搭載VESAマウントPC:VESA T3
・Thunderbolt搭載Cube型デスクトップPC:Cube
・Thunderbolt搭載タワー型デスクトップPC: TOWER
・10 GbE搭載Cube型PCサーバ:Cube Server
・1Uラックマウント型小規模サーバ:1U
・Xeon2基、10GbE2基搭載2Uラックマウント型PCサーバ:2U

以下の製品はセンドバック保守3年で、保証内容はfitletセンドバック保守に準じます。
・組み込み用ファンレスコンピュータ:fitlet2 BTO
・ファンレス小型ネットワークアプライアンス:fitlet2 VPNルーター

詳しい保証内容については以下の証書を御覧ください。

POWERSTEP製品 サポート担当

サポートメール:pc-support[at]amulet.co.jp
サポートFAX :03-5295-8424