アミュレットは情報の技術でお客様に貢献します。
2018-12-08

店頭スタッフブログ「iMac Pro (2017)と同じ10Gb EthernetがMacBook Proでも使える?アミュレットの10Gネットワークアダプターが新しくなりました!」を公開しました


ノートパソコンから10Gネットワークに接続したいと思ったことはありませんか?

 

10月末にアップルの新製品発表会がありました。今回アップデートしたアップルのMacBook Airには、Thunderbolt 3が搭載されており、外部接続できる機器の幅が大きく広がってきています。Thunderbolt 3は圧倒的な性能の高さと、USB Type-Cのコネクタ形状で様々な機器との互換性を持つところが、昨今のWindowsノートPCでも採用される要因かと思います。

(中略)

しかし、ここ数年で法人向けに日々の業務で意外にも投資効果が高いのは10Gネットワーク接続への活用です。ノートパソコンに搭載されているSSDが、PCIe NVMe SSDなどの高速なものに置き換わってきたことにより、10Gネットワークへの接続のボトルネックが解消されつつあるからです。

そこで本記事では、「MacBook ProやMacBook Airを使って10Gネットワーク接続がしたい」「ThinkPad、Let’s noteを使って10Gネットワーク接続がしたい」という方に向けて、10Gネットワークアダプターの有用性を改めてご紹介いたします!

 

iMac Pro (2017)と同じ10Gb EthernetがMacBook Proでも使える?アミュレットの10Gネットワークアダプターが新しくなりました!

 

 

関連記事