アミュレットは情報の技術でお客様に貢献します。
2023-09-27

スタッフブログ「Windows 11のWSL2+Docker+NginxでWebサーバーを立ち上げてみた!」を公開しました。


弊社が扱っている製品で以前よりご好評をいただいている「POWERSTEP VESA」ですが、この度Intel第12世代Core i シリーズに対応したモデルにアップグレードしました!

POWERSTEP VESA はIntel NUCをベースに弊社で組み立てをしている小型デスクトップPCです。
大きさは約11 cm四方、高さ約5.4 cmという手乗りサイズながらノートPCと同等のCPUを搭載しています。VESA規格に対応しているためディスプレイ背面に設置することで画面一体型PCとしてご使用いただけます。また、弊社が独自に選定したパーツを採用することでWindowsだけでなくLinuxも素直に動かせるのが特徴です。

そんなPOWERSTEP VESAを使って今回は、WSL2+Docker+Nginxという環境でWebサーバを立ち上げてみました!

詳しくはブログ記事をご覧ください!

Windows 11のWSL2+Docker+NginxでWebサーバーを立ち上げてみた!

Windows 11のWSL2+Docker+NginxでWebサーバーを立ち上げてみた!

関連記事